2019.05.19

なつかしさの杜でマルシェ!

風薫る五月。
初夏の若葉の中を爽やかに風が吹きぬける最高の季節です。
能勢の各所では田んぼに水が入り、田植えがはじまっています。

5月18日と19日の二日間。
「能勢のゆったりした暮らしや風土の匂いを感じ取ってもらいたい」というコンセプトで「能勢かほるマルシェ」が開催されました。

なつかしさの杜も会場提供などでお手伝いさせていただきました!

当日は能勢東郷地区の8箇所に置かれたスポットを回るクイズラリーが行われ、小さなお子様づれのご家族も多数参加されていました。
肉汁たっぷりのフランクフルトやフライドポテトなど。里山の景色を眺めながらお腹も満足。

建物(築400年の古民家)の中では落語や演芸なども。

↑能勢でおなじみのミスッタ・マリックさん。

↑なつかしさの杜のシンボルのティピー。昨年みんなでよいしょっと立ち上げたもの。

今回のイベントではティピーがタルチョ(チベットの祈願旗)を結びつける軸になりました。
写真奥に見えている野間の大けやきに「願いよ届け〜♪」ということで、来場者の皆さんに願いごとを書いていただいたのです。↑写真は能勢銀寄さんのFBから。

みなさんの願いがかなうといいですね!


ご来場いただいた皆様ありがとうございました!関係者のみなさま、本当にお疲れ様でした。

なつかしさの杜でマルシェ!ページの先頭に戻る